チリも積もれば山となる…

00083スマートフォンやタブレットを使いはじめると、便利なアプリがたくさん有ることに気づきますよね。
1つ1つは100円程度の金額でも、あれこれ購入すると、結構な金額になったりします。

しかも、買って使ってみると、予想を裏切る出来だったり、思っていた内容とは異なっていたりして…。
無駄に投資してしまってがっかりすることもあります。

そんな経験をするのは勿体無いので、少しはお得にアプリをゲットする方法をまとめておきます。

iPhone/iPadなどApple製品を使っている方

スクリーンショット_2013_05_29_13_44 以前、AppStoreに週替りで無料になるアプリがあるという紹介をしました。
それ以外にもAppStoreで提供されているAppは、頻繁にセールを行なっています。
期間限定での半額セールや無料セールです。

でも、セールになっているかどうかは、金額を確認しないと分からないんですね。

そこで、そのような情報をまとめて配信してくれるアプリやサイトがいくつもあります。
今回は私も愛用しているAppを紹介します。

老舗のAppBankが提供している情報提供アプリ「AppBank.net アプリの使い方・ゲーム攻略・ケース選び・最新のニュースがわかる! – AppBank」です。

入れておきたいAppの紹介や、Appの使い方なんかも分かります。

毎日、セール情報を見ることができますので、狙っていたAppがセールを行なっているのか…。
それとも無料で面白そうだから試しに入れてみようか…といった感じで使うことができます。

お得に、Appをゲットしたいのであれば、是非とも入れておきたい1本です。

Apple製品以外のスマートフォン/タブレットを使っている方

Androidを搭載している場合は、Google Playから購入になりますが、こちらもセールを頻繁に行なっています。

そこで、紹介するのはGMOが提供している、その名も「セール&無料のお得アプリ」です。(まんまですね)

こちらは、Apple製品の情報も提供しています。お使いの機種に合わせてインストールしておくといいですね。

主にAmazonを使っていて、アカウントを思っているという人は、Amazonアプリストアを入れるのもお勧めかも。
こちらも、日替わりで「本日限定 無料アプリ」をゲットすることができます。
ただし、Amazonのアカウントが必要ですから、ご注意ください。

スマートフォンで見るのは面倒という方

同じような情報は、ホームページでも確認することができます。
様々なサイトで情報提供していますので、チェックするといいですね。

例えば、iPhoneなら「iphone アプリ セール」などで検索すると見つかるはずです。
Androidの場合も同様で、「android アプリ セール」で検索してみると良いでしょう。

ただ、サイトによっては情報が遅かったり、不正確な場合もありますので、購入する前に各自の責任で価格をチェックするのをお忘れなく!

覚えておきたいこと

iphoneやandorid、タブレットで購入(無料を含めて)することになりますが、気になるアプリはとりあえず入れておくことをおすすめします。
特に無料セールのものは翌日や数日後には通常の価格に戻ることがほとんどです。
後日購入すると無料ではなくなっていたりします。

入れてみて、今は使わないかな?と思ったら削除すればOKです。
それでも、購入(無料でも)したという記録が残ります。
すると次回必要になったときは、再インストールということになり、料金は発生しないんですね…。

ぜひ、気になるアプリや、面白そうなものを見つけたら入れて試してみてください。
そして素敵なソフトであれば、私にもぜひ紹介してください(^^)